JAWSDAYS 2016 で Amazon Cognito について話させていただきました。

2016年3月12日にベルサール新宿グランドで開催された JAWSDAYS 2016 で、弊社の足立が「Cognito でお手軽クラウドソーシング」というタイトルで話させて頂きました。満員になるほどたくさんの方に聞いて頂きありがとうございました。EC2 レスなアーキテクチャへの関心が大きくなってきているのを感じました。

来栖川電算の業務には「データ入力」という業務があり、この業務で使うアプリに Cognito などの AWS の各種サービスが役立つよというお話です。従業員向けにアプリやサービスを提供されている企業であれば参考になると思いますので、スライドを見て頂けると幸いです。

JAWSDAYS2016 Technical Deep DIVE from Youhei Yamaguchi

このイベントではランチタイムサポーターもさせて頂きました。そこでは、弊社でどのように認識技術を学んでいるかを話させて頂きました。認識に関わるすべての工程を理解し、最適な施策で課題を解決し、お客様へ価値を届けるという姿勢のもとで、このような取り組みを行っています。この取り組みに関心がある方、一緒にこの取り組みをやって行きたいという方がいましたら、弊社までご連絡ください。

JAWSDAYS2016 ランチタイムセッション from Youhei Yamaguchi

さらに、このイベントでは IoT サポーターもさせて頂きました。弊社スタッフの作品「毎朝体操 (MA9 優秀賞)」「なりきり 2.0 (MA11 3位)」を展示させて頂き、多くの方から面白い楽しいと大好評でした。

これらの作品は IoT には欠かせない認識技術(データを「人に分かりやすく」「制御に使いやすく」する技術)が凝縮されたものとなっております。AWS IoT などを活用し、賢い IoT 製品を作る際には、これらの作品に適用された様々な工夫が役立つはずです。そのような工夫や作品そのものに関心がある方は弊社までご連絡ください。

コメントをどうぞ